たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

大根 市民農園 2016.4.30

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

トウ立ちした水耕栽培レタスを外に出したら鳥が!【2016.1.15】

水耕栽培のレタスリバーグリーンですが、気が付いたらトウ立ちして一部つぼみが付いて …

プランターでの生牧草(イタリアンライグラス)栽培

今日は趣向を変えて、うさぎ用に育てているイタリアンライグラスの紹介です。 牧草と …

no image
ワイルドストロベリーの実はどこへ?

我が家のワイルドストロベリーは、この所の寒さの影響か、やや葉っぱが黄色くなりつつ …

水耕栽培小松菜を栽培装置に移して1ヶ月目の様子 【2014.4.6 小松菜】

2014年春シーズンの水耕栽培小松菜の様子 100円ショップの水切りカゴを使った …

葉大根の生命力

猫に掘り返され、植え戻したら今度は青虫に葉っぱを丸裸にされ、わずかに残った緑の部 …

小松菜を水耕栽培装置にセットしました

野菜中心の我が家のベランダ家庭菜園ですが、小松菜の苗に本葉が見え始め、根っこもス …

ペットボトル水耕栽培の唐辛子は再チャレンジへ 【2016.2.2】

2月に入り、すでに春からの水耕栽培に向けて種蒔きも始まっているようです そんな中 …

no image
プランターのニンジンが発芽

先々週、冬場葉大根を育てていたプランターに、今度はニンジンの種を蒔いていました。 …

no image
タアサイに蕾がついてしまいました

小さいポットに2株植わってたタアサイを、レタスのように大きくすべくひと株間引いた …

no image
正月のリンゴの成長

今年のお正月第一弾の記事は、ちょうど発芽したばかりのリンゴの話題でした。 ずっと …