たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

唐辛子の実 ペットボトル水耕栽培 2016.2.2

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミニトマトが頑張ってますが…

小松菜と葉大根を育てていたとき、1年前に育てていた際に落果したと思われるトマトの …

no image
小松菜 最後の収穫と新株の発芽

今日のお弁当のおかずに使うべく、朝小松菜を収穫してしまいました。 葉っぱがあまり …

no image
大葉の撤収

今年は秋冬野菜を植えられなかったので、この時期かなりネタ不足感が否めません(笑) …

ペットボトル水耕栽培のバジル 【2014.6.20 バジル】

移植2週間後 自家採種のバジルの古種をスポンジ培地で発芽させ、ペットボトル水耕栽 …

春に向けて市民農園の野菜たちの整理 【2016.3.5】

冬場、日当たりの悪化などでほとんど成長しなくなってしまった市民農園の野菜たち 3 …

市民農園の手続きに行ってきました

先日当選のはがきを受け取った川崎市の市民農園の利用決定通知書を受け取りに、梶ヶ谷 …

我が家のローズマリー

4年前にプランター菜園を始めた時、嫁がハーブの寄せ植えも欲しいとうことだったので …

no image
スティックセニョールの収穫

茎ブロッコリーのスティックセニョールですが、最初についたつぼみの花が開きはじめま …

no image
新しい温室が到着しました

先日楽天で注文したこちらのガラス温室が届きましたので、早速組み立てました。 屋外 …

no image
小松菜の種まき

外葉を掻きとりながら収穫を続けていた水耕栽培の小松菜ですが、葉っぱが固くなってし …