たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

市民農園 2015.12.2

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
セージが40日以上かけて発芽

セージの種を写真の記録によると9月6日に蒔いていました。 発芽まで時間がかかると …

久々の自家製ベーコン作り

夏場は暑くてなかなかやろうという気に成れなかった自家製ベーコン作り ちょうど肉が …

no image
水耕栽培用の水菜の種が発芽しました

時期的には遅いのですが、小松菜が終わった後の野菜として、10日ほど前に水菜の種を …

no image
キュウリの成長

2週間前にようやく2枚目の本葉が出たばかりだったキュウリですが、先週の週末にはネ …

no image
ほうれん草の水耕栽培に挑戦

ほうれん草の水耕栽培にも挑戦です。 ほうれん草といえば、私がそもそも野菜作りに目 …

ピーマンの育苗1ヶ月目 【2014.5.16 早生ピーマン】

遅れ気味のナスよりさらに育苗の遅れているピーマンですが、前回4月23日の記事から …

no image
念願の 自家製ベーコン を手に入れたぞ

暮れにハーブ塩に漬けこんでいた豚バラブロック肉を、今日はいよいよ燻製します。 肉 …

2016年自家採種ピーマン種の発芽テスト 【2016.11.10】

ちょうど一か月前、市民農園で真っ赤に熟れたピーマンが採れたので、その種をとってお …

no image
プランターほうれん草、ヨトウムシ被害のその後

巨大ヨトウムシに襲われて、新芽の多くを食べられてしまったプランター栽培のほうれん …

定植1ヶ月目のキュウリ 【2014.5.14 キュウリ夏秋節成】

地這い気味に育ってしまったキュウリ ちょうど1ヶ月前に苗を買ってきて植えたキュウ …