たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

市民農園 2015.12.2

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
つるなしインゲンを撤収

皆さん台風は大丈夫でしょうか? 私は川崎から都内の勤務先に通っていますが、その範 …

no image
水耕レタス全滅

連日の猛暑で、週末出かけると液肥切れ、もしくは入れすぎた液肥が湯だったのか、液肥 …

リンゴが枯れてしまいました

食べたリンゴの種を植え、そこから毎年お正月の明けまして記事で成長を報告してきたリ …

市民農園の野菜たちに続々と花が 【2016.5.23】

4月の末に子供と一緒に慌てていろいろ植え付けた市民農園 さすが冬と違って、日当た …

大葉がバッタの食害でぼろぼろに【2015.8.10 大葉】

夏の猛暑が続き、我が家の家庭菜園はプランターもベランダの水耕栽培も、かなり暑さと …

水耕栽培サニーレタスの液肥を枯らしてしまいました

水耕栽培のサニーレタスですが、急に少し暖かくなって液肥の吸収が増えたんでしょうか …

no image
水耕栽培用の水菜の苗

発芽から一週間が経過し、すべてのブロックの苗にギザギザの本葉が顔を出しました。 …

水耕栽培レタスも栽培槽へ

水耕栽培の小松菜の苗がちょっとまずいことになってましたが、同じように育苗していた …

プランター葉大根の収穫

プランターの葉大根、残り半分の2株を収穫しました。 こんな感じでそこそこの大きさ …

no image
小松菜 最後の収穫と新株の発芽

今日のお弁当のおかずに使うべく、朝小松菜を収穫してしまいました。 葉っぱがあまり …