たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

カボチャ 最後の収穫 2015.9.13

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
トマトの苗はもう少し

ナスやピーマンの2つ目の苗とほぼ同様な時期に植えたトマトの苗ですが、こちらも2段 …

no image
水耕栽培の水菜がやっと大きくなりはじめました

年末に蒔いていた水耕栽培の水菜ですが、ここにきてようやく大きくなりはじめました。 …

no image
ピーマンに一斉に蕾がつきました

2週間前に始めた花を付けた我が家のピーマンですが、あの時の花はその後実が付いた様 …

レタスを栽培槽に移しました

まだちょっと早いかとも思いましたが、来週の週末は作業できない可能性があったため …

no image
ベランダ水耕栽培用の棚

今回は道具のお話です。 皆さんはどういう環境で栽培されているんでしょうか? うち …

食べたマンゴーの種から……

夫婦そろって大のマンゴー好きです。 宮崎完熟マンゴー、おいしいですねぇ…… 今年 …

2個目のマンゴーは枯れてしまいました 【2014.9.10 アップルマンゴー(太陽のタマゴ)】

2個目のマンゴーは、やはり植え付けが遅すぎた? 保管していたら、いつの間にかペー …

no image
タイムのこぼれ種から発芽?

前回の記事 暑さで枯れてたタイムが復活中 では、枯れかけた木からわずかに葉っぱが …

no image
ニラの採種と刈り込み

大葉同様、ニラも種袋が開いて種がこぼれ落ち始めていましたので、まずは花の部分をす …

市民農園でカボチャと枝豆がまもなく! 【2015.6.23 枝豆、カボチャなど】

市民農園の野菜たちは、害虫や病気の被害にあいながらもなんとか元気に成長しています …