たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

IMG_6358

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

市民農園のカボチャを1個収穫 【2015.7.2 カボチャ、サツマイモなど】

仕事で出かけた帰りに市民農園に立ち寄り、かぼちゃのうどん粉病の様子見 まだ早いか …

かいわれが順調に大きくなっています

昨日は大変な雨でした。 うちも植木鉢が倒れてたり、ベランダのプランターが表面の土 …

no image
ほうれん草の水耕栽培に挑戦

ほうれん草の水耕栽培にも挑戦です。 ほうれん草といえば、私がそもそも野菜作りに目 …

ペットボトル水耕栽培のバジルの摘心 【2014.7.8 バジル】

温室の棚網を突き抜けるほど伸びたバジル 6月20日の段階(⇒記事)でやっとカップ …

no image
新温室で育苗中のレタス苗の状態

新しく購入した屋外用アルミガラス温室で育苗中だったレタスの苗が、そろそろ収穫予備 …

定植1ヶ月目のトマト 【2014.5.14 トマト・ルビーノ】

トマトは順調に成長 1ヶ月前に苗を買ってきて植えたトマト・ルビーノですが、こちら …

no image
オクラの花

先日できたつぼみは花開くことなく枯れてしまいましたが、昨日、新しいつぼみが無事開 …

no image
水菜を水耕栽培装置にセットしました

先日水菜の苗に本葉が見えていたので、早速水耕栽培装置にセットしました。 サンチュ …

ピーマンの育苗1ヶ月目 【2014.5.16 早生ピーマン】

遅れ気味のナスよりさらに育苗の遅れているピーマンですが、前回4月23日の記事から …

ストチューの仕込みと料理用鷹の爪の種の発芽 【2015.5.26 唐辛子】

今育てている野菜たちに向けては時期遅れではありますが、次に向けてという意味も含め …