たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

IMG_6349

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
なすの初収穫

初着果で一つだけついていたナスが順調に大きくなってきました。 長ナスなのでまだ収 …

no image
スープセルリーの定植

水耕で育苗していたスープセルリーですが、最終的に3つの培地すべてに数本ずつ発芽し …

no image
食べたトマトの種 8日目

3粒試し蒔きしたらすべて発根してしまった、食べたトマトの種ですが、1つはちょっと …

料理用唐辛子の中の種から発芽したトウガラシに実が【2015.11.30】

料理用の乾燥トウガラシの中からこぼれた種を蒔いて、ペットボトル水耕栽培で育ててみ …

ワイルドストロベリーに花が咲きました

覚えている方がいるかどうかわかりませんが、何年か前に、ペットボトルのお茶にハーブ …

no image
キュウリ、まだまだ成長

隣の家にまで伸びはじめたので、先端をカットしていたキュウリですが、カットした脇か …

水耕栽培レタス半分ほど復活!

前回2週間ほど前の記事で、液肥補充忘れのために、このようにほとんど全滅しかかって …

no image
キュウリ最後の収穫?

キュウリが3本いい感じに大きくなったので、収穫しました。 ちょっと一日水やりがで …

新しいレタス苗の栽培装置への移植

種をまいていたレタスの苗の本葉がそこそこ大きくなり、スポンジ培地の下から根っこも …

水耕栽培レタスとガラス温室

根の成長が遅く、なかなかうまく育っていない小松菜に比べ、レタスのほうは順調に成長 …