たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

枝豆 収穫後 2015.6.26

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

食べたマンゴーの種から……

夫婦そろって大のマンゴー好きです。 宮崎完熟マンゴー、おいしいですねぇ…… 今年 …

no image
うさぎの糞で作ったたい肥の状態

うさぎの糞を使った堆肥づくりですが、2月に新しい糞を足したのを最後に、しばらく置 …

レタスの自家採種とお試し栽培 【2016.10.14】

夏の間、庭のプランターで栽培していた、レタス・リバーグリーンとコスレタス・マノア …

水耕栽培の小松菜からの種取り 【2015.5.12 コマツナ】

少し前になりますが、水耕栽培で育てていた小松菜が全部とう立ちして花を咲かせてしま …

no image
3回目の自家製ベーコンづくり

2週間前にバーブ塩に漬けこんでいた豚バラブロック肉がいい感じに水分も出てましたの …

no image
水耕栽培の小松菜に双葉がでました

栽培装置にセットしてから一週間、小松菜に双葉がしっかりと出ました。 ちょうど涼し …

2年前の自家採種の種からのレタス水耕栽培 【2016.11.10】

先日記事にした、今年自家採種したレタス マノアの種から育てているレタスが大きくな …

no image
こぼれ種からのタイムが成長中

大きく復活してきたタイムの脇から芽を出したタイムらしきもの、一ヶ月近くたち、さら …

no image
水耕栽培のほうれん草

お茶パック水耕栽培のほうれん草ですが、ぼちぼちと本葉が見え始めました。 しかしな …

市民農園の追加種蒔きとその後の様子 【2015.12.2】

市民農園の大根とほうれん草の間の元通路部分と、たまねぎの畝を広く取りすぎちゃった …