たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

キュウリ 2015.5.29

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めての落花生収穫 【2016.10.10】

前回の市民農園から一か月、結局あの後も仕事と天候のタイミングが合わず、気になりつ …

バジルの自家採種古種が無事発芽

おそらくもう発芽は無理だろうと思いながらとりあえず蒔いてみたバジルの種から、それ …

今年も柿の木から新芽が出ました 【2014.4.18 富有柿の種からの柿】

枯れ木?それとも生きてる木? 食べた富有柿の種を植えて生えてきた我が家の柿の木で …

no image
関東は雪

今日は朝から雪が降っていました。 我が家のあたりでは、朝のうちはみぞれっぽく、積 …

no image
水耕栽培のサンチュを収穫しました

水耕栽培のサンチュがかなり大きくなりました。 隣のサラダ菜がすっかり隠れてしまっ …

no image
タイムの花が満開

ベランダで育てているタイムがここ数日で一気に満開の花を咲かせました。 それぞれが …

柿の木を植え替えました 【2014.4.26 富有柿の種からの柿】

柿の木は少し痛み気味? 先日、新芽が出てきた柿(→そのときの記事はこちら)ですが …

レタスの自家採種とお試し栽培 【2016.10.14】

夏の間、庭のプランターで栽培していた、レタス・リバーグリーンとコスレタス・マノア …

no image
水耕栽培ほうれん草の収穫

水耕栽培のほうれん草ですが、残りもそこそこの大きさになりましたので、夕飯の材料に …

no image
大葉の撤収

今年は秋冬野菜を植えられなかったので、この時期かなりネタ不足感が否めません(笑) …