たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

トマト 2015.4.29

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

うさぎの糞を使って堆肥づくり

うちのうさぎの糞が毎日たくさん出るのですが、これを肥料として有効活用できないもの …

バジルの水耕栽培も再開しました 【2016.11.28】

先日の小松菜に続いて、バジルの水耕栽培も再開しました 実は夏場に一度育てていたも …

あけましておめでとうございます【2015】

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 夏の台風でプラン …

スダチの種まき再び

9月20日の記事で、食べたスダチから取った種の種まきをしていたのですが、一向に芽 …

市民農園の枝豆収穫【2015.6.26 枝豆、カボチャなど】

市民農園の枝豆がもう十分に膨らみ、試しに1枝持って帰って食べてみたらとても美味し …

no image
キュウリ今季初収穫

先日記事にしたキュウリがいいサイズの太さになっていましたので収穫しました。 まっ …

no image
正月のリンゴの成長

今年のお正月第一弾の記事は、ちょうど発芽したばかりのリンゴの話題でした。 ずっと …

no image
セージが40日以上かけて発芽

セージの種を写真の記録によると9月6日に蒔いていました。 発芽まで時間がかかると …

no image
こんなところに大葉がたくさん……

暖かくなって、プランターにも少し雑草が見えていたので、週末ポチポチと抜いていまし …

no image
水耕栽培のほうれん草

お茶パック水耕栽培のほうれん草ですが、ぼちぼちと本葉が見え始めました。 しかしな …