たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

なす&ピーマン 収穫 2015.6.18

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

プランターの葉大根が発芽

残ってた種の中から、比較的新しかった葉大根の種を、小さいプランターに蒔いていまし …

バジルの採種

今週家をあけている間に唯一被害を受けたのが、ペットボトル水耕栽培のバジルでした。 …

no image
10日ぶりのニンジン

間引きの直後にナメクジやヨトウムシの食害を受け始めたニンジンですが、毎晩の帰宅時 …

no image
きゅうり被害

金曜日の朝までは元気そうに見えたキュウリプランターのキュウリが、土曜日の朝見ると …

水耕バジルの成長

ペットボトル水耕栽培のバジルですが、だいぶ伸びてようやくコップから顔をのぞかせる …

葉大根の苗が壊滅寸前です

先週末は猫にぐちゃぐちゃにされつつも、なんとか残った部分を植え戻していた葉大根で …

新しいレタスの苗準備

水耕栽培のレタスの消費が進んだので、ざる1つ分では追いつかなくなりました また、 …

no image
連日レタスの収穫が順調です

温室の中が高温化して一度はしなびてしまったレタスですが、復活後は非常に順調に大き …

no image
釣った魚と自家製ハーブで魚の香草焼き

昨日、家族を連れて三崎港の花暮岸壁まで海釣りに行ってきました。 その時に釣れた魚 …

no image
水耕栽培トマト用の苗

水耕栽培用に最初にトマトの種を撒いたのはが4月3日。 古種で2週間経っても全く発 …