たりっちファーム

「たりっちファーム」へようこそ。家庭菜園やベランダでの水耕栽培で野菜やハーブを育てています。2015年春からは市民農園を借りて畑での野菜作りにも挑戦中!

バジル 2015.4.30

   

 -

↓↓↓ブログランキングに参加しています↓↓↓

↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ベビーリーフ 約75日目

温室の中に、いつからあるのか分からないベビーリーフがありました。 なんかようやく …

何年ぶりかにプランターにもレタスの種まき 【2014.4.29 レタスミックス】

レタスをプランターに蒔くのはいつ以来だろう? 2006年の秋に、初めてプランター …

今年も柿の木から新芽が出ました 【2014.4.18 富有柿の種からの柿】

枯れ木?それとも生きてる木? 食べた富有柿の種を植えて生えてきた我が家の柿の木で …

市民農園スタート 【2015.4.12】

4月10日から利用開始になった川崎市民農園 その最初の週末である土曜日は生憎の雨 …

no image
スティックセニョールに蕾がつきはじめました

茎ブロッコリーのスティックセニョールが、結構順調に大きくなってくれています。 雨 …

no image
柿に新芽が

一度も記事にしたことがなく、すでにいつ植えたのかも記憶があいまいなのですが、お歳 …

山椒 2017.5.15
庭に生えてきた山椒の正体判明【2017.5.15】

去年の秋に庭に勝手に生えてきた山椒らしき幼苗 小さすぎてなかなかその正体が分かり …

no image
サンチュの収穫と次に向けての種まき

夕食のおかずに今日も水耕栽培のサンチュとサラダ菜をたっぷりと収穫しました。 おか …

no image
ベランダ水耕栽培での支柱問題

水耕栽培のスナップエンドウですが、少しずつですがつるが伸びはじめました。 ただ、 …

うさぎに水耕栽培のえん麦(猫草)

今日はいつもと違って、うさぎが食べる生牧草の水耕栽培チャレンジです。 半年前は、 …